マルチーズ♡ダナちゃんのママのブログ

白フワなマルチーズ女の子です

お料理

先日、知り合いとの会話で、ずっと子どもが家にいるので毎昼食を作るのが面倒だね、という話になった

「高校生になったんだから、お昼ごはんくらい自分で作らせれば?」と言われて、それもそうだと思った

 

今春、 高校生になったのに授業もなく、日永一日、お友達とクッチャべりながらゲーミングパソコンに向かっている継子くん

 

この継子くんは家事をやるのは損だと思っていて、少しやらせると「奴隷のように扱って!」とキレたことがあるので、黙るまで言い返した経緯がある

なので、コイツに手間暇かけて教えるのヤダなぁと思っていた

世の継母は、高校生に調理させるように教育しているんだ?

すごいよなぁ

 

午前中、珍しく暇そうにリビングに出てきたので(想像するにお友達が起きていない)

「お昼ごはん、焼きそばにするけど、作ってみる?」と誘ってみた

粉末ソース付きの焼きソバなら、味付けの心配は不要なのでwww

 

「やる~~~」と継子くん

 

お、パパさんがいなくてもやる気になるんだ?

ヨシヨシ

 

包丁の使い方を教えながら野菜を切らせた

野菜の次は豚肉

薄切り肉だったので、一口大に切らせようとしたところ

包丁をうまく使えず

刃をぐいぐい押し付けるだけ

 

(心の声→)・・・ああ、包丁が傷んじゃうぅ。切れなくなるぅ。私の包丁なのに(´;ω;`)

 

すると

 

「胸、悪い。無理」と頓挫し布団へ

 

いつも「肉食いたい肉食いたい」ばっかり言ってるのに、生肉の感触が気持ち悪かった・・・?

 

肉が嫌なんじゃなくて!

生の肉が無理なんじゃなくてぇ

持った感じがぁ

うまく行かなくてぇ

 

なんじゃ、そら?はいはい、生肉触るのが嫌だったのね

 

その直後に私が仕上げた、その焼きソバは、バクバク食ってました

全然、胸が悪い様子には見えないけど・・・?

 

まあ、高校生男子なんてそんなもんです

 

 

 

 励みになります。ポチッとお願いします👇

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ステップファミリー(再婚同士)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村