マルチーズ♡ダナちゃんのママのブログ

白フワなマルチーズ女の子です

卒業式中止

継子の受験があったので

ブログのためになかなか時間が取れずにいました

 

そんな中

コロナウイルス対策として

うちの継子の学校も臨時休業となりました

 

受験は無事に終了しましたが

いきなり長ーい春休みに突入

 

グータグータラ~

喰っちゃ寝、喰っちゃ寝~

されるのかと思うと

イライラがつのるのが目に見えています

 

かといって、外に遊びに行け!とも言えないし

 

自分は販売職で売り場に立たなきゃならないのに

マスクは売ってないし

なぜかトイレットペーパーやティシュまで店頭から消え去っています

 

疲れて仕事から帰宅すれば、冷蔵庫は空っぽ

ゴミ箱からゴミが溢れかえり、継子の部屋には脱いだ服が何着もころがり・・・

それを注意しても改善されない

パパさんは「まぁいいじゃないか」という感じ

 

継子くんは花粉症でひとかみごとに保湿ティシュをジャンジャン使い、のどが痛いと言って就寝時までマスクを使うので、それはさすがに注意して止めさせました

贅沢しすぎやろ!

 

継子って精神的に未熟で

気持ちが飢餓状態だから

「ほしい、ほしい」がものすごく強くて

手に入れたくて仕方なくて、本当に必要で使うのかはどーでもいい

手に入れる満足は瞬時に終わるのに、その瞬間のみを繰り返し求めている

無駄にすることが贅沢だと勘違いして生きているな、と感じる

だから満足することはなく

ずっと飢餓状態なんだと思う

 

 

ダナちゃんのお散歩もどうしよう

いつになったら終息するのかな

f:id:prettydana:20200229132459j:plain

 

 

 励みになります。ポチッとお願いします👇

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ステップファミリー(再婚同士)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村