マルチーズ♡ダナちゃんのママのブログ

白フワなマルチーズ女の子です

スキンケア 50代 1

ダナママは50代にしては~(←こういうの流行りましたよねwww)

パパさんに「きれいだよ」と言ってもらえます

 

きれいでいるために、ちょっとしたことを実践しています

もう知っているわ~って方は、スルーしてくださいね

 

でも知っているのにやってない・・・というのはもったいないです

実践しましょう!

特別な何かではなく、自分の努力のみで出来ることをご紹介しますね

 

洗顔

基本は30℃のぬるま湯で

冬だと結構熱めの温度で洗ってしまっていることはないですか?

暖かくて気持ちいい温度は40℃くらいになっていると思います

「こんな風呂では風邪ひいちゃう!」くらいのぬるさですすいでくださいね

 

生え際・小鼻・鼻下もすすぎ不足の多い場所です

実はダナママ・・・

生え際に少し残った洗顔料を気にも留めていなかったら

なんとハゲてきていましたΣ(゚Д゚)

鏡を見て泡が残っていないか確認しましょう

 

あと、朝は顔を洗わずそのまま化粧してる!というズボラさんはいけません

一晩の間に汗もかけば皮脂も溜まってますよ

時間はかけなくていいので、サッと洗うくらいは頑張りましょう

 

プチプラでもっちりした泡立ちの「洗顔専科 Parfect Whip」はおすすめです

適量2㎝と書いてありますが、朝のサッと洗いなら半分以下の量でも充分なんじゃないかな?

少量のぬるま湯と共に手のひらで泡立てると、クリームみたいになります

フワフワで気持ちいいです

ダナちゃんみたい(。・ω・。)ノ♡

 

 

 

 励みになります。ポチッとお願いします👇

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ステップファミリー(再婚同士)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村