マルチーズ♡ダナちゃんのママのブログ

白フワなマルチーズ女の子です

スキンケア 50代 3

長年生きてきて、美容に関して間違っていたことが多々あります
それをコマゴマと書き留めています
すぐサボっちゃうもので(;^_^A
皆様のお役に立てたら、と思います

 

洗顔の後、まず化粧水をつけています

スキンケア用品の中には「最初にコレを付けてください」という指示のものも多いですが、以前通っていたエステでは「まず化粧水」と教えていただきました

 

化粧水は手のひらに受けてますか?

コットンを使っていますか?

 

手のひらに出すときには、ボトルの口が手のひらに当たらないように出しましょう

手のひらにつくと雑菌がボトルに入り込んで交じるので気を付けましょう

CMなどでも見ていると、手のひらには当てていませんね

バシャバシャと出すと飛び散ってもったいないな、という時はコットンをオススメします

 

コットンに出すときは衛生的に保たれた状態だと思いますので、それほど気にしなくてよいと思います

 

そして

塗布した後、ぜひハンドパックをしてください

手のひらで顔を覆うようにぴったりと包みましょう

何秒と決まっているわけではありませんが、化粧水が吸収されるまで30秒くらいかな?

手が冷たい人は手をこすり合わせて摩擦熱で手を温めてからがよいです

 

今まではちふれのしっとり化粧水を使っていました

安価なのにしっかり潤いを感じます

 

先日、自己アフェリエイトアンプルールを購入

使ってみたら結構よかったです

お値段もいいですけどね(;^ω^)

 

ランクが低いからか、なかなかお得な掲載ができず残念です

 

 励みになります。ポチッとお願いします👇

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ステップファミリー(再婚同士)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村