マルチーズ♡ダナちゃんのママのブログ

白フワなマルチーズ女の子です

早く鎮静化してほしい

今日は仕事がお休みだったので

マスク購入のため

近くのドラッグストアに並びに行った

 

ここのところ気温も低く、何時間も突っ立って逆に風邪でも引いたらバカみたいなので

開店直前に到着するように家を出た

 

すでに30人以上は並んではいたけど

とりあえずは3枚入り1パックは手に入れられました

 

まだまだ入手困難ですね

継子が花粉症なのでマスクは必須

買い置きはそろそろ底をつき

私も販売職なので売り場ではマスク着用(かといって会社からマスクが支給されるわけではなく自腹)

今家にある小さめピンクが無くなったら、白色のものは継子のために温存するしかない

 

ドラッグストアでは並んだ客がイライラしている様子が伝わってくる

やっと開店し、順に店内に入るわけだけど、焦って後ろから手を伸ばし無理に買い物カゴをとる人もいて、ぶつけておいて一言もないのはどうなのかしらね

 

先日、別のドラッグストアでは

店長が親切にも開店前に「本日の入荷はこれだけです」と見せに出てきてくれた

それを後ろから手を伸ばし「ちょっと見せて」といってそのまま戻さず・・・キープしようとしたオバサン

店長に注意され「え?ダメなのぉ?」とブリっこ状態でゆーーーっくりと戻していた

先着順だっていうのにね

 

こんな状態ではマスク以前につまらない喧嘩に巻き込まれそう

もうよろしいやん・・・

 

とはいうものの

パパさんは継子くん用のマスクがなくなってきたのが心配で

「ダナママ、買ってきて」との要望

しかたがないから並ぶけど

 

もう並ぶの止めたいなー

危ないもん