マルチーズ♡ダナちゃんのママのブログ

白フワなマルチーズ女の子です

ヘアケア 50代 3

長年生きてきて、美容に関して間違っていたことが多々あります
それをコマゴマと書き留めています
すぐサボっちゃうもので(;^_^A
皆様のお役に立てたら、と思います

 

シャンプーで頭皮を洗浄し

コンディショナーで髪に潤いを

 

シャンプーを使って頭皮を洗浄します

頭皮も顔の皮膚の延長なので

泡立ててから頭に乗せること

ゴシゴシこするのではなく

洗顔と同じく、泡を押し付けるようにします

指の腹でゴシゴシやるとやりすぎになっているかもしれません

そして当然ですが、よくすすぐことを忘れてはいけません

 

コンディショナーは毛先からつけます

表記の量をまとめて手のひらに出すと

すべって落としてしまうので

(え?そんな鈍くさいことしてるのはダナママだけよ?って(;^ω^))

 

何回かに分けて手のひらにとり、毛先からつけていきます

コンディショナーは頭皮には付けないようにしましょう

毛穴詰まりの原因になるそうです

 

適当にお風呂で洗っていると

意外と効能通り使っていないことがあります

 

最近はシャワーもいいものがありますね

 

 

 

 励みになります。ポチッとお願いします👇

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ステップファミリー(再婚同士)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村