マルチーズ♡ダナちゃんのママのブログ

白フワなマルチーズ女の子です

スキンケア 50代 2

 

「水を飲んでください」

 

POLAエステティシャンに言われていることです

POLAの化粧品も紹介したいところですが、ブログのランクが低すぎて提携してもらえない(´;ω;`))

 

朝、起きぬけにコップ1杯の水

水道水でかまいません

日中もこまめに「水」を

 

理由は

💩出すため

就寝中に失われた水分を補給するため

お肌には水分が必要なため

 

他にもあると思いますが

便秘がちな人には効果があると思います

ため込んでいると循環が悪いので、キレイになりにくいです

 

コーヒー・紅茶・緑茶は利尿作用があるので排せつにはいいかもしれませんが、細胞に保水するという意味では「水」がいいらしいです

体の中の「水」を新しいものと入れ替えましょう

 

本当は軽い運動が必要です

立っているとどうしても下肢に水分が滞り、循環しにくくなっています

ラジオ体操が結構効果的な運動内容になっています

 

やればいいんですけどね

・・・なかなかやれないですよね(;^ω^)

 

せめて足首回し

 

はい、今ちょっと立ってやってみましょう!

片足ずつね

片足でバランスとって立つのも危ういお年頃

壁に手をついてもいいですよ

 

やりましたか?

うん!素晴らしい!

自分を自分でほめましょう!

 

わざわざ時間を取って、となると忘れてしまいます

フライパンで何かを焼いている時など、足はただ立っているだけの状態の時に、やってみてください

 

費用をかけなくても出来ることはたくさんありますよー

 

 励みになります。ポチッとお願いします👇

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ステップファミリー(再婚同士)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村