マルチーズ♡ダナちゃんのママのブログ

白フワなマルチーズ女の子です

フン闘記3

やっぱり💩食べてる様子のダナちゃん

 

夫婦共働きのため

どうしてもお留守番が長い!

そこのストレス解消は飼い主が頑張るしかありませんが

パパさんはあまり協力的ではなく(´;ω;`)

 

他の要因のひとつとして、食事が多いとか少ないとかの影響があるらしい

 

ダナちゃんのお食事はスケールで計って与えています

マルチーズは足が弱いので、体重が増えると骨折の恐れもあるんですよね

獣医さんの指示通りのグラム分しかあげられません

 

もしかしたら食事の量が少なくて

おなか空いてるのかもしれないのだけれど( ゚Д゚)

 

ガツガツ食べてしまう子なので

未消化の餌が排せつされるために、餌だと勘違いしているケースもあるとか?

 

じゃあお腹には乳酸菌?

 

おやつ用にコレ↓を買ってみました

喜んで食べますね♪

 

 

 励みになります。ポチッとお願いします👇

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村