マルチーズ♡ダナちゃんのママのブログ

白フワなマルチーズ女の子です

生活習慣の違い

月曜断食ダイエットを始めたいというパパさんのために

断食明けの朝食はヨーグルト&フルーツを出すことになりました

 

パパさん独自の解釈で、毎朝ヨーグルト&フルーツがよいそうで(;^ω^)

そうなると黙っちゃいないのが継子くんでしょう

通常の朝食に追加してフルーツを出さないわけにはいきません 

 

今は学校がないのでパパさんより後に、起こされて起きてきます

なので食卓には朝食+フルーツがすでに用意されています

 

そうすると・・・

まずフルーツから食べる

 

え?と思いませんか?

私は思います

それが生活習慣の違い

 

継子は和食にコーラやサイダーを飲むんですよ

はえ?と思います

どんな育ち方してるねん!って思います

 

ムカっとするんですよ

「おかしい」と言うと

パパさんは「法律を犯したわけではないし、先に食べたい気持ちを変えることはできない」と言われました

 

生活習慣の違い・・・

 

そもそも過去に朝食にフルーツが出てきたことなんてない家庭で育ってきたでしょ?

朝から調理なんてする元嫁じゃなかったでしょ?

袋を開けてそのまま出して食べるようなものしか出てこなかったんでしょ?

 

それが今は朝からホカホカゴハンにお味噌汁、おかずが並んでるんだよ?

 

で、フルーツとか甘いものからまず食べますか・・・

法律じゃないから?

へえ、そうなんだ

 

しかも「最初から出さなきゃいい」だとサ

フルーツはナシ!って話じゃなくて、私の手間が増えればいいってことね

コース料理のように、すべてセッティングされてお給仕してもらって当たり前なのか?

ありがたみとか感謝とか、そんな感情は見受けられない

 

一食3000円取るぞ!!!

このク・ソ・ガーーー!

 

(*´Д`)ハァハァ

↑ 失礼、取り乱しました

 

ステップファミリーはこんな些細なことから「我慢・忍耐」が必要です

 

 

 励みになります。ポチッとお願いします👇

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ステップファミリー(再婚同士)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村