マルチーズ♡ダナちゃんのママのブログ

白フワなマルチーズ女の子です

ヘアケア 50代 2

長年生きてきて、美容に関して間違っていたことが多々あります

それをコマゴマと書き留めています

すぐサボっちゃうもので(;^_^A

皆様のお役に立てたら、と思います

 

髪を洗う時

 

シャンプー

コンディショナー

 

たまにトリートメント

 

なのですが、使い方をよく読まずに使ってしまうと無駄になってしまうことがあります

トリートメントにありがちな失敗

 

シャンプー後

なのか

コンディショナー後

なのか

 

間違えないようにしましょう!

老眼でよく読んでなかった!ってことはありませんか?

物によって使う順番が違います

 

日々の仕事・家事で疲れているので時短のためにリンスインシャンプーを使っている場合は要注意

 

実はリンスは一番最後

リンスとコンディショナーは別物らしいですよ?

購入時はぜひ表示を確認してください

 

リンスの後にコンディショナーやトリートメントをしても髪に行きわたらず流れてしまって、無駄になるそうです(美容師さんの話)

なので、リンスインシャンプーの後にトリートメントを使うのはやめましょうね

 

ヘアケアスタイル

 

 励みになります。ポチッとお願いします👇

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ステップファミリー(再婚同士)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村