マルチーズ♡ダナちゃんのママのブログ

白フワなマルチーズ女の子です

きっかけ

 ダナちゃんを買い始めたきっかけ・・・

 

その時にはダナママは関与しておりません

 

一体どうして?なぜなんだ?

と、思うでしょ?

 

実は、我が家は再構築家族です

旦那様は○○年前に離婚し、シングルファーザーで息子を一人で育てていました

当時の父母は隣の県に在住
日々の生活は旦那様一人で担っていたそうです

小学生の息子くんのお留守番が一人でかわいそうだ、ということでワンちゃん購入に至ったと聞きました

 

ペットショップで若干育ってしまっていたために、お買い得に売られていたマルチーズ

それがダナちゃんでした

息子くんが「この子がいい!」と決めたそうです

 

ママに会うのはその2年後くらい

最初の頃は「なんだ?こいつ!パパと仲良くしちゃって」と、慎重なダナちゃん

「お食事出してくれるから、食べてあげるけど!」

「あなたのこと、ママなんて認めないからね!」

まるで息子くんと連動するようなダナちゃん

 

それでもずっとゲージ育ちで、あまり遊んでもらえず退屈だったダナちゃんは

遊び相手ができて大喜び

 

そんなダナちゃんも1年を超えた辺りから、ただの遊び相手ではなく「ママ」として認めてくれるようになりました

 

息子くんの方は・・・

実母とも年に何度かは面会があるし

思春期に入り、よその大人の女性をママと迎え入れてくれるのは難しいんだろうけど

 

パパと二人の時より、普段の生活の質は格段に高くなったため

「居ないよりはいい」くらいになっているようです

 

ダナちゃんはすっかりママと仲良しになってくれました

嬉しいよん♡

と、いっても一番はパパさんなんだよね

 

 励みになります。ポチッとお願いします👇

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村 家族ブログ ステップファミリー(再婚同士)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村